気ままな談話室

アクセスカウンタ

zoom RSS ミリメシで孤独のグルメっぽいその6

<<   作成日時 : 2016/04/11 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

3月も体験喫食に行ってまいりました。

画像

今回のメニューは博多ラーメン、ご飯、高菜漬け炒め、明太ポテトサラダにデザートは小倉白玉&いちご

博多ラーメン・トッピングはきくらげに自家製チャーシュー、ゆでたまご、そして自家製の高菜漬け炒め、麺は細めんではなく普通のちぢれ麺、スープは薄すぎずクドすぎず飽きの来ない味、自家製チャーシューは箸で掴みやすい硬さながらも噛むととても柔らかく下手にホロホロ崩れるチャーシューよりいいかも?このチャーシューでチャーシュー麺を食べてみたい

ご飯・至って普通の白米・・・いわゆる半ライス、今日のメニューは半減食という麺類メニューなのでご飯コーナーでは「ご飯の盛りは普段の8割程度に抑える事」とお達しが出ている、体を動かす自衛隊員といえどカロリー制限もあったりするのだ

高菜漬け炒め・高菜漬けはピリ辛ではなく甘辛い味付けでこれはこれであり、ご飯に乗せて食べればよかった・・・

明太ポテトサラダ・ほんのり赤みがかっていて食べるとかすかに明太の香りが・・・ポテサラって言うともっとホクホクしたじゃがいも感あるはずだけど頑張ってじゃがいも練りすぎたのかどっちかというと食感的にはマッシュポテトな気がする・・・でもこれはこれで美味しい

デザート・白玉に小倉あん、まさにこれぞ甘味、すっきりした甘さなのでこってり系のラーメン食べたあとにはちょうどよい







いつでも食べたい!自衛隊ごはん (イカロス・ムック)
イカロス出版
2011-10-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いつでも食べたい!自衛隊ごはん (イカロス・ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


復刊投票やってます
ミリメシで孤独のグルメっぽいその6 気ままな談話室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる