気ままな談話室

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたナーフ NERF STARWARS その2 RAY(JAKKU)BLASTER

<<   作成日時 : 2016/10/16 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

ナーフ・スターウォーズブラスターその2はレイブラスターを紹介します

画像

スターウォーズ・エピソード7のコラボとしてレイが使用するブラスター、ちゃんと名称が設定されておりNN-14と名付けられています、バレル周りなどがナーフ向けにうまくアレンジされています

画像

ナーフお約束のアクセサリーレールは弾倉部下に一箇所、イオンファイヤに付いていた4発用ダーツホルダーを付けてみました、レールが長いのでバレルブレイク用の8発ホルダーでも行けそうですね

画像

これがオリジナルデザインのNN-14、オールシルバーでグリップ周りを見ると大型ライフルをちょうどソードオフにした感がありますね、レイが自分で使いやすいように改造したのかなと想像してみたり

画像

ナーフ版NN-14はスプリングとポンプを入れるために斜めに切れているグリップ上部がの所が突き出たデザインになっていますがポンプ部分はグレーの配色にしてハンマー状のパーツがちゃんと白でプリントされているという心憎さ

画像

画像

画像

右側にスターウォーズロゴと共和国軍マーク、反対側にはおなじみの注意書き類のモールド、バレル先端の突起状のフロントサイト以外サイト類が一切ないある意味潔いデザインです

画像

画像

装弾数はソロブラスターと同じくノーマルダーツを4発、スライドをガシャっと引いてから上から弾倉部分に押し込みます、スライドを閉じると即発射可能状態に

画像

画像

ソロブラスターとよく似たブルームハンドル(箒の柄)デザインのグリップ、ソロブラスターよりやや太めではありますけどそれほど握りづらいというものでもなく、絶妙なグリップアングルと幅広トリガーのおかげで驚くほど撃ちやすいデザインです

画像

ソロブラスターと同じくレイブラスターもこのサイズのブラスターとしては十分なパワーと飛距離なので2丁を撃ち比べてみて思ったのは眺めて雰囲気を楽しむのはソロブラスター、撃ち合いなどで使うのはレイブラスターと使い分けるのがベストかなと

この出来だとスターウォーズ・ローグワンコワボのブラスターも結構楽しみですね

おまけ

画像

何かに似てるなと思ったらアップルシードに出てきたゴングによく似てるなと







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


復刊投票やってます
またまたナーフ NERF STARWARS その2 RAY(JAKKU)BLASTER 気ままな談話室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる