気ままな談話室

アクセスカウンタ

zoom RSS ミリメシで孤独のグルメっぽいその10

<<   作成日時 : 2016/11/26 03:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

10月も体験喫食に行ってまいりました。

画像

今回はサンマー麺、ご飯、エビシュウマイ、生野菜の辛子酢あえ、杏仁豆腐

サンマー麺・横浜生まれの醤油ラーメンにシャキシャキ野菜のあんかけの組み合わせの麺料理さっぱりした醤油ダレのスープに野菜の旨味ととろみが美味い

海老シュウマイ・ふっくら熱々の海老シュウマイ、エビもぷりぷりで中華街のお店で出てても違和感のない旨さ

生野菜の芥子酢あえ・細かく刻まれた人参ときゅうりとハムに春雨らしき物体、辛子のピリ辛味付けがさっぱりしていてとても美味、春雨サラダにも似た食感、でもこの太さもしやマ○ニーか?

ご飯・普通の白米版、少なめの盛りなのはこの日は半減食という麺類メニューなので摂取カロリーの面でご飯は控えめに盛らなければならないのである

杏仁豆腐・ちゃんとクコの実が添えられている本格的なデザート、よく冷えていて程よい弾力でさすが中華街を抱える街の駐屯地なのである

さて、11月は隊内向けの催し物があるのでおやすみということなので今年の体験喫食も残す所あと1回、何が来るかな?





救難食糧ER5食入 SOLAS条約準拠
萬有栄養

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 救難食糧ER5食入 SOLAS条約準拠 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サンマー麺というのを今回のご紹介で初めて知りました。
思わずサンマとラーメンの組み合わせかなと思ったらそうではないんですね。
安直なイメージしてすみません。(^_^;;
具財もたっぷりですし、とろみもあって美味しそうです。

そしてもう一つ初めて知ったのが半減食。
メニューにあわせて炭水化物や栄養面でのバランスをしっかり考えてる辺りが、
さすがはミリメシという感じですね。
カロリーや栄養バランスより、コスト面でメニューが変わりがちな街の定食屋とは、
こういう部分がやはり違うところかもと感じました。
ピカイア
2016/11/26 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文


復刊投票やってます
ミリメシで孤独のグルメっぽいその10 気ままな談話室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる