気ままな談話室

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜ミリメシで孤独のグルメっぽい??その11

<<   作成日時 : 2017/02/03 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

2017年1月も体験喫食に行ってまいりました。

画像

今回のメニューは水餃子にエビマヨ、クラゲともやしの中華和え、中華風わかめスープにデザートの杏仁豆腐

水餃子・あっさりしたスープの水餃子、給食員さん達がせっせと手で包んだ手作り餃子、ちょっと変わった形の餃子で中華感マシマシ一足早い春節祭、もちっとした皮にとってもジューシーな餡、付け合せのタレも程よい酸味、文句なしの美味さ

エビマヨ・たった2つという付け合せなのがもったいないくらい濃厚なソースが絶品、2つと言わず今度はこれをメインにして欲しいぐらい美味、ソースが残ってる敷き物のレタスも食べてしまうほどの美味さ

クラゲともやしの中華和え・ここの駐屯地では中華メニューの際に必ず出てくるもうすっかりおなじみの小鉢、クラギのコリコリ食感とシャキシャキの野菜の食感がいつもながらに美味

中華風わかめスープ・横浜駐屯地ではおなじみの汁物、あっさりしているのでこってりしたおかずの時はとても優しい味

杏仁豆腐・これも中華メニューの時に出てくる駐屯地おなじみのデザート、プルプルの食感にクコの実が載せられている本格的な味

何度訪れてもとても美味しい










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずとても美味しそうでいいですね♪
それにとてもバランスよくて健康的ですし、
見てるだけでもお腹が空きますし、
明日はこういうメニューにしようと思いますよ。

クラゲともやしの中華和えというのも珍しいですね。
そういえばクラゲは食べた事無かったです。
歯ごたえも良いとの事ですし、今度食べてみたいです。
ピカイア
2017/02/04 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文


復刊投票やってます
横浜ミリメシで孤独のグルメっぽい??その11 気ままな談話室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる