気ままな談話室

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜ミリメシで孤独のグルメっぽい??その14

<<   作成日時 : 2017/06/11 01:27  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

4月はちょっとお休みして5月末の体験喫食に行ってまいりました。

画像

今回のメニューは牛焼肉キムチ丼、ザーサイともやしの和物、さやいんげん入り豆腐スープ、デザートはフルーツヨーグルト

牛焼肉キムチ丼・切ったサンチュが彩り鮮やか、迷彩色ならぬ明彩食?甘辛い味付けの牛肉にピリ辛程度の辛さのキムチがトッピング、実にご飯が進む美味しい丼、キムチと肉でこってりになった口をサンチュでさっぱり

ザーサイともやしの和物・もやしと刻んだきゅうりとザーサイのシャキシャキとひんやり感の箸休め

さやいんげん入り豆腐スープ・これまたさやいんげんの緑が鮮やかな豆腐入り中華スープ、さっぱりとした薄味なので焼肉の後には優しい味

フルーツヨーグルト・スライスされたゴールドキウイとバナナにチョイ役のレーズン、キウイの酸味とバナナの濃厚な甘みが互いに邪魔をせずヨーグルトもスッキリとした甘さはまさに大人のデザート



マンガ 世界のミリメシ
宝島社
ミリメシ研究会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マンガ 世界のミリメシ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






軍隊調理法 - 復刊元祖ミリメシ本 (MyISBN - デザインエッグ社)
デザインエッグ社
2016-11-28
糧友会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 軍隊調理法 - 復刊元祖ミリメシ本 (MyISBN - デザインエッグ社) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず写真見ただけでお腹空いてきますね。
とても美味しそうです。
栄養のバランスもとても良さそうですし、
そして場所が陸上自衛隊駐屯地という事もあって、
迷彩色ならぬ明彩食という表現がピッタリで、なるほど!と感じましたよ。
上手いですね♪
ピカイア
2017/06/15 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文


復刊投票やってます
横浜ミリメシで孤独のグルメっぽい??その14 気ままな談話室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる