気ままな談話室

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰してます

<<   作成日時 : 2018/09/17 02:55  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体験喫食の方は抽選漏れの連敗が続いて行けておりません、口コミが広まって希望者が増えてるのか嬉しいやら悲しいやら・・・
なにかネタはないかなというわけで今回は時計のバンド交換をしてみました。

画像

チープカシオと呼ばれるカシオF-91Wをもうかれこれ5年以上愛用していています。

画像

シンプルイズベストでGショック並みに長持ちするF91モデルですが、ウレタンバンドの宿命でもある経年劣化(加水分解?)によるひび割れによって遊革と小穴の一部が裂けてしまいました。

画像

1000円ぐらい払って量販店の時計売り場などで修理を依頼してもいいのですが、今回はアマゾンで似たようなデザインの交換ベルトを発見、700円で送料無料ということでこれを注文しました。
いざ届いてみたベルトを見てみるとバックル部分の美錠と突棒がシルバーなのを除いてベルト全体のモールドは甘いですが純正バンドとほぼ一緒のコピー品、もはやここまで同じだと笑ってしまいます。
(純正品のバンドは美錠周りのパーツが真っ黒でCASIOのロゴが掘られています)

画像

専用工具はダイソーに売られている100円交換バンドに付属している工具を使用してバンドを固定しているバネ棒をどうにかして外して交換完了、見た目もほぼ一緒なので満足です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


復刊投票やってます
ご無沙汰してます 気ままな談話室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる