気ままな談話室

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさのナーフ輸入、レイブン CS-18

<<   作成日時 : 2012/03/21 01:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

ボルテックス以来久しぶりにNERFの新作ブラスターを購入しました。

画像

今回はまだ国内未発売(当初は3月下旬発売予定だったのが5/30に延期)である「レイブン CS-18」を米国のアマゾンから個人輸入しました、このブラスターは定番のエアコッキングではなくバルカン、バリケード、スタンピード(国内名ブレイジングバースト)に次ぐモータライズドブラスターです、その大きな特徴としては従来のマガジンがトリガーの前にあるアサルトライフル型ではなく後方部にマガジンがあるブルパップタイプとなっているのが大きな特徴で発射方式はバリケードと同じローラー回転の押し出し式です、そしてレイブン最大の特徴はファイヤフライ以来久々の蓄光ダーツを使用する発光ブラスターということです

画像

バリケードとの大きさ比較、サブマシンガンとしての大きさとしてはかなりコンパクトです、ストックもバレルジャケットも付けないリーコンをブルパップタイプにした感じですね

画像

バリケードのシステムとの大きな違いはクリップ方式による給弾とバリケードがスイッチを入れるとモーター回りっぱなしに対してレイブンは中指のスイッチを握るとモーターが回り始める方式を採用しています、弾切れで放棄する時はいちいちメインスイッチを切らなくてもいいから電池の無駄遣いにならずに済みそう

画像

画像

バレルアタッチメントやレールが付いているので今までに発売されたブラスターのアクセサリーが流用できます、サイドのレールは右側のみなので完全にライトユニット専用と見ていいでしょう

画像

左から35連ドラム、18連ドラム、18連ストレート、フリップクリップ、当然の事ながら今までに発売されたすべてのブラスターのクリップすべて使用可能です。

画像

画像

画像

画像

それぞれ装着した姿、一番火力があるのはレイダーの35連ドラム、コンパクトさならアルファトルーパーの18連ドラムですが18連ドラムは個体差なのか、なぜか引き抜く時にキツイ上にバキッと嫌な音がなるので取り外しには注意が必要です

画像
画像

電池ボックスは単3電池を本体に4本、クリップに3本の合計7本セットします、クリップのマークはおそらくホタルをイメージしていると思われます。

画像

画像

どうやってダートに光を与えるかというとクリップ内側のリップ部分の所にLEDが仕込まれていてこれがスイッチを入れると常時点灯しグローダーツに照射します。

画像

このゴムビラパーツのお陰でダーツが中心に固定され実射性能は思いのほか高く、頭の重いホイッスルダーツや吸盤のマイクロダーツよりも軽いクリップダーツのお陰でスパっと飛んでいきます。

画像

画像

スペクター(日本版名ボーンリボルブ)についてるサプレッサーをつけると更にスパルタンさが増します、上にダットやショートスコープを載せる事も可能ですが、コンパクトさ故にアイリリーフの距離が近いのでサイト類は付けずにマズルの先を狙って照準する方が使いやすいかも知れません。

画像

画像

これが付属しているグローダーツ、まだ1クリップ分18発しかないため貴重品です(笑)ファイアフライの時はなんとマイクロダーツに蓄光シールを貼るというトンデモ仕様でしたが今回はちゃんとダーツそのものが光ります、見辛い画像ですが一応シュアファイアの強力なライトに当ててから撮影したものです。


貼ってあった動画が削除されてしまったので有名ナーフ動画人によるレビュー動画に差し替えました。


ナーフ N-ストライク レイブン CS-18
タカラトミー
2012-05-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナーフ N-ストライク レイブン CS-18 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久々にナーフ Nerf Rebelle Lumanate
久しぶりに海外版ナーフを輸入しました ...続きを見る
気ままな談話室
2016/10/08 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、マガジンの中にLEDとは芸が細かい。いろいろ考えるなー。
藍画R
2012/03/30 01:31
ドラムマガジン…フロアーが最後まで上がって来ない〜!! ボーンリボルブのバレルもイケますが、リーコンのバレルアセンブリもバランスがイイです。
草凪吐夢
2012/07/30 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


復刊投票やってます
ひさびさのナーフ輸入、レイブン CS-18 気ままな談話室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる