アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「何でも」のブログ記事

みんなの「何でも」ブログ


そろそろ桜の季節

2017/03/26 01:12
画像


画像


画像

早咲の桜は結構咲き始めています、他はまだまだ咲いてない木も多いので満開はもう少し先ですね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


謹賀新年

2017/01/04 03:40
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


大晦日

2016/12/31 00:39
早いものでついに大晦日になっちゃいました、来年もよろしくお願いいたします。

今年食した自衛隊メシ、来年もまた抽選当てて駐屯地に食べに行きたいなと
画像

画像

画像

画像

画像

画像



軍隊調理法 - 復刊元祖ミリメシ本 (MyISBN - デザインエッグ社)
デザインエッグ社
2016-11-28
糧友会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 軍隊調理法 - 復刊元祖ミリメシ本 (MyISBN - デザインエッグ社) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


東京競馬場行ってきました

2016/06/23 17:01
画像

先日の日曜日は東京競馬場でレースを見物していました。


画像

画像

うまい具合にゴール前辺りのスタンド席に座れたのでコンデジで適当にゴールする瞬間撮り流してみました。

画像

画像

競馬場の働く車、トラックで大きなトンボのような物を引っ張ってV字体形でダートコースを整地、使っている車両はメルセデスの特殊車両UNIMOG(ウニモグ)

画像

競馬場の働く車(?)、本馬場入場の際の誘導馬、所属している馬たちのほとんどが元競走馬です。

画像

画像

画像

第11レース、府中のメインレースでもあるユニコーンステークス出走直前、10番イーグルフェザーの蹄鉄が外れてしまうアクシデントにより、蹄鉄打替え作業が出走地点で行われたため出走時間が遅れるという珍しいアクシデントが発生(デジタルズーム最大望遠にて撮影)

画像

結果は1着ゴールドドリーム、2着ストロングバローズ、3着グレンツェントでした


競馬四季報 2016年 07 月号 [雑誌]
サラブレッド血統センター
2016-06-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 競馬四季報 2016年 07 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


桜の季節

2016/04/11 17:31
画像

画像

画像


今年も綺麗に咲きました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年

2016/01/02 18:24
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


すっかり秋です

2015/10/11 23:11
画像

季節はすっかり秋になりました、画像は9月末のスーパームーンを撮影してみました。

画像

うっかり調子に乗って寄り過ぎた画像を撮ってしまいました(笑)


グリーティングライフ 月の満ち欠け 2016年カレンダー 卓上 C-758-mp
Greeting Life/グリーティングライフ
2015-09-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グリーティングライフ 月の満ち欠け 2016年カレンダー 卓上 C-758-mp の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月の本―perfect guide to the MOON
角川書店
林 完次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月の本―perfect guide to the MOON の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


横浜ミリメシで孤独のグルメっぽい??その3

2015/06/23 16:55
画像

ずいぶん開いてしまいましたが、3月も体験喫食に行ってまいりました。

画像

3月のメニューはトルコライス、新鮮野菜のサラダ、コンソメスープ、フルーツジュース(撮影時点でもらってくるのを忘れていて写っていません)、私は今回初のトルコライスでした。(ネットで調べてみるとこのトルコライスは長崎風とのこと)

画像

今回は食堂のテラスにテーブルが納入されたとのことで外のテラスでの喫食となりました。

ここからは孤独のグルメ風に・・・

トルコライス

このワンプレートに盛り合わされたカレー風ピラフ、とんかつ、ナポリタン・・・まさに大人のお子様ランチ・・・ドミグラスソースの偽装網を被ったとんかつがピラフとナポリタンの間で匍匐前進・・・
カレーピラフもあまりカレーの味を出しすぎず控えめな風味、とんかつはドミグラスソースが掛けてあってちょっと高級、カツのサクサクも残っててとてもご飯と相性が良い、ナポリタンもケチャップがしっかり効いててまさに喫茶店のナポリタン、インドとイタリアと日本を行ったり来たり、飛んでイスタンブール?

新鮮野菜のサラダ

肉を食べたからやっぱりここは野菜を取らねば、きゅうり、レタス、トマト、オレンジが綺麗に盛られて彩りも鮮やか細かくされてるので実に食べやすい

コンソメスープ

コンソメの風味と厚目に切られたベーコンからもしっかりエキスがでていてさっぱりしてるのにとてもコクが合って美味しい

今回はまさにこれぞ喫茶店の味
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


横浜ミリメシで孤独のグルメっぽい??その2

2015/02/23 21:57
画像

今月も陸上自衛隊横浜駐屯地の体験喫食に行ってきました。

画像

画像

今回もお盆を取ってからサラダの小鉢やメインのドリア、ガーリックトーストを2本、オニオンコンソメスープ、そしてデザートにフルーツのヨーグルトがけを順番に取って行ってテーブルに着席してからいざ喫食
今回はおかずと米飯のメニューではなく、メイン料理とパン食という自衛隊の食事メニューとしては珍しい組み合わせ、ちなみにこの駐屯地の食堂の作り手の人は給養員と呼ばれる飯炊き専門のれっきとした自衛隊員、最近の駐屯地は食堂業務をアウトソージング化して民間の業者に委託したりするのが主流となっていて給養員が運営する食堂は少なくなっているそうです。


ここからはゴローちゃんのつぶやき風に(笑)
ミラノ風ドリア
チーズもこんがりいい色にやけててソースもしっかり濃厚で実にいい、でも何でミラノ風なんだろうか?
ソースを掘って中のご飯を見ると・・・なるほど黄色い、だからミラノ風?、インドカレーのサフランライスみたいに黄色いけどお品書きによればターメリックで色付けとのこと、さすが自衛隊員向け、中のライスもぎっしり重い

小エビのオーロラサラダ
レタスの茂みに小エビの偵察隊がわかめの偽装網とオーロラソースのカモフラージュで深く静かに隠れ潜む、さすが自衛隊・・・でもこれは海鮮サラダと言ってもいいような気がする

ガーリックトースト
主力部隊のドリアに更にガーリックトーストのミサイルが援護射撃、ドリアにご飯入ってるけど更に追加の炭水化物か?、パンも変に硬すぎずほんのりガーリックの風味も効いてて食べやすい

オニオンコンソメスープ
ドリアの連続射撃で熱くなった口の中にこのスープのぬるさがちょうどいい感じ、パセリがいいアクセント

フルーツのヨーグルトがけ
最後のデザートはいちご、キウイ、バナナで赤、青、黄の信号機?、ヨーグルトは甘くないタイプ、ハードな男たちには甘くないデザートが似合うのだ

今回も綺麗に完食、給養員さんとても美味しかったです。


画像

最後に帰り道の駐車場で見かけた黒猫さん

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


謹賀新年

2015/01/01 00:51
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
ウェザーロイド初めて見た
ウェザーロイド初めて見た ウェザーニュースのソライブでヴァーチャルキャラのウェザーロイド始めて見ましたがびっくりデスな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/10 00:51
ピザハット・ラブライプコラボあたりました
ピザハット・ラブライプコラボあたりました ケンタッキーグループから何やら封書が届いたので何だろと開けたらなんとピザハット・ラブライブコラボキャンペーンに当選したらしく当選通知とともにポストカードみたいなのが一枚入っていました。 ただのポストカードかと思ったらLoveca+(ラブカプラス)と呼ばれるシステムでライブライブ関連商品にポイントの記されたカードが添付されていてこのポイントを貯めていくとラブライブ公式サイトでグッズに交換できるとの事だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/20 00:30
名前を知ってる列車が・・・
トワイライト廃止で気になるカシオペアの行方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 22:46
雪すごかったですね
2週続けて同じぐらい降ってきたってのもすごいですねえ、松岡修造がソチに行ってたから大寒波に見舞われたとか冗談みたいな話も出たぐらいだし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/23 04:15
謹賀新年
すっかり年明けの更新忘れてました、あめましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/10 02:09
どうやら詐欺にあったみたい?
どうやら詐欺にあったみたい? 先日プリマスのネイビーストレングスと呼ばれるジンが珍しく在庫している酒の通販サイトを見つけて銀行振込をして3日近く経って一度メールしたけど音沙汰なし、5日近くたっても何の音沙汰もないのでさすがに国内の宅配業者で発送に1週間もかかんねえだろと、記載されてる住所の場所をストリートビューで確認したけど店舗らしき建物はなし、使用している商品の画像が何故かちゃがたパークさんの画像だったのでちゃがたさんのサイトに行ってみると「当店の商品画像を無断で使った偽サイトがあるようなので注意してください」との注意喚起... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/28 13:38
ワルプルギスの夜の夢行って来ました。
ワルプルギスの夜の夢行って来ました。 4/6、八王子いちょうホールで開催された魔法少女まどか☆マギカクラシックコンサート「ワルプルギスの夜の夢」に会場スタッフとして参加しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 02:17
いかん
最近全然記事書いてなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 04:02
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/03 13:28
ファルコム聖誕祭行って来ました
ファルコム聖誕祭行って来ました 今年はイースやソーサリアン、零の軌跡でおなじみの日本ファルコムが設立30周年を迎えるということで、3/5にファンが有志で企画した聖誕祭オフに参加してきました。 会場はファルコムの社屋がある立川のSeedというお店、内装に大木をイメージしたオブジェがあり、RPGを開発しているソフトハウスの30周年を祝うオフにふさわしいお店です、今回は地方からもあわせて60人弱が集まり、樽のテーブルなどの小道具も相成ってさながらルイードの酒場状態になりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/08 00:19
ギムレットにはまだ早い
ギムレットにはまだ早い 夕べ行きつけのバーでこのローズ社のライムジュースを持ち込んでレイモンド・チャンドラー作品、探偵フィリップ・マーロゥシリーズ「ロング・グッドバイ」に登場するギムレットを再現してもらいました、前々からバーテンさんからは持込のOKを貰っていたので給料出た後という事で実行に移しました(笑)、もちろんジンはお店にあるプリマスのネイビーストレングス(57度)、クラッシックスタイルなのでレシピはジンとライムジュースを1:1、いざ飲んでみるとMONINのライムジュースよりもさっぱりしているのと甘めではあるけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 21:54
変革の流れは止められない(ガンダム00の蒼月昇風に)
エジプトのムバラク政権退陣を求める抗議活動は未だに収まる気配がありません、これがまさにガンダム00でも頻繁に使われた言葉、「変革」の流れというものなのでしょう、次は破壊による再生が始まる? キリスト教徒とイスラム教徒が互い礼拝中を守ったという驚くようなニュースを聞きその画像の中にコーランを持ったムスリムと十字架を手に持ったキリスト教徒が一緒に並んで立っている画像をネットで見つけたのですが、これはまさに歴史的な画像ですね、まさに宗教を超えた共存というべきでしょうか?画像を見つけたら貼ろうと思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 23:36
謹賀新年
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/13 00:55
The Japanimation and the cartoon try to be suppres
The law that suppresses the expression of the cartoon and the animated cartoon in Tokyo tries to be passed. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 00:18
クリスマス支度
クリスマス支度 溝の口駅前のペデストリアンデッキ、通称「きらりデッキ」もすっかりクリスマス模様になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 21:17
危険ですので真似しない様に!!
危険ですので真似しない様に!! このCMのように双眼鏡で直接太陽を見てはいけません、最悪失明する危険があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 02:01
はやぶさ届きました
はやぶさ届きました アストロアーツに発注をかけていたDVD版「はやぶさ Back to the Earth」が届きました、これであの感動が再び甦る?でも1度はプラネタリウムの全周ドームでの上映を見てからをお勧めします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/09 20:38
ライムジュース始めました
ライムジュース始めました イギリスのスーパーマーケットのサイトからローズ社のライムジュースを個人輸入してみました、これでチャンドラーの小説に出てくるギムレットを再現できます、日本ではライムジュースに含まれている添加物の問題で正規輸入は不可のようです、アメリカのアマゾンでもボッタクリに近い値段で出ていたりしますがイギリスからの送料を考えるととてもじゃないけどお店なんかじゃ出せないですよね・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 00:40
天孫降臨?
天孫降臨? 機種変したS004のカメラテストで昨日の夕方撮れた一枚、天使のはしごと呼ばれる奴ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 09:05
デザインフェスタ31
デザインフェスタ31 5/15にビックサイトで行われたアートイベント、デザインフェスタ31に行ってきました、これはデザインやらクリエイターなら何でもOKな感じでいろんなジャンルが出展されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/23 18:44
はやぶさが星に還る日
はやぶさが星に還る日 どうやらはやぶさの地球到達日が発表できる段階になったようです。 ちょうど家でPCに向かってる時間帯なのでツイッターあたりにカプセル離脱の発表が出たあたりで祝杯挙げたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/22 02:23
吸う気が失せるタバコ(笑) ※グロ注意
吸う気が失せるタバコ(笑) ※グロ注意 弟が会社でタイの御土産に貰ってきたラッキーストライクですが、いやー噂には聞いてましたが凄いグロ写真が貼り付けてありますね、なんでも法律で義務付けられてるとか・・・日本の嫌煙家どももこれぐらいやれば良いのに「やり過ぎだ」とか言い出しそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 00:52

トップへ | みんなの「何でも」ブログ



復刊投票やってます
気ままな談話室 何でものテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる