アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「趣味」のブログ記事

みんなの「趣味」ブログ


そろそろ桜の季節

2017/03/26 01:12
画像


画像


画像

早咲の桜は結構咲き始めています、他はまだまだ咲いてない木も多いので満開はもう少し先ですね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ミリメシで孤独のグルメっぽいその12

2017/03/13 03:11
画像

2017年2月も体験喫食に行ってまいりました。

画像

今回のメニューは煮込みチーズハンバーグ、シーザーサラダ、オニオンスープ、セミフレッド・ドルチェ

煮込みチーズハンバーグ・手ごねハンバーグにチーズとじっくり煮込んで作ったトマトソースをかけてからオーブンでしっかり焼き上げた一品、切った所からじゅわっと溢れ出す肉汁、付け合せのボイル野菜にソースを付けて食すとこれまた美味

シーザーサラダ・シャキシャキレタスにカリカリに焼いたベーコンがトッピング、ベーコンの塩気と香ばしいカリカリの食感、熱々のハンバーグを食べた後に口の中をクールダウン

オニオンスープ・炒めた玉ねぎの甘味とコンソメの風味で口の中がさっぱり

セミフレッド・ドルチェ・もう駐屯地定番デザートになりつつあるおしゃれデザート、ブルーベリーソースに甘さ控えめのカスタードがとても美味

画像

当日は駐屯地敷地内の梅の花がきれいに咲きつつありました。



世界のミリメシを実食する―兵士の給食・レーション (ワールド・ムック (612))
ワールドフォトプレス
菊月 俊之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界のミリメシを実食する―兵士の給食・レーション (ワールド・ムック (612)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



続・ミリメシおかわり!―兵士の給食・レーション 世界のミリメシを実食する
ワールドフォトプレス
菊月 俊之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 続・ミリメシおかわり!―兵士の給食・レーション 世界のミリメシを実食する の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



軍隊調理法 - 復刊元祖ミリメシ本 (MyISBN - デザインエッグ社)
デザインエッグ社
2016-11-28
糧友会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 軍隊調理法 - 復刊元祖ミリメシ本 (MyISBN - デザインエッグ社) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ミリメシで孤独のグルメっぽいその11

2017/02/03 01:21
画像

2017年1月も体験喫食に行ってまいりました。

画像

今回のメニューは水餃子にエビマヨ、クラゲともやしの中華和え、中華風わかめスープにデザートの杏仁豆腐

水餃子・あっさりしたスープの水餃子、給食員さん達がせっせと手で包んだ手作り餃子、ちょっと変わった形の餃子で中華感マシマシ一足早い春節祭、もちっとした皮にとってもジューシーな餡、付け合せのタレも程よい酸味、文句なしの美味さ

エビマヨ・たった2つという付け合せなのがもったいないくらい濃厚なソースが絶品、2つと言わず今度はこれをメインにして欲しいぐらい美味、ソースが残ってる敷き物のレタスも食べてしまうほどの美味さ

クラゲともやしの中華和え・ここの駐屯地では中華メニューの際に必ず出てくるもうすっかりおなじみの小鉢、クラギのコリコリ食感とシャキシャキの野菜の食感がいつもながらに美味

中華風わかめスープ・横浜駐屯地ではおなじみの汁物、あっさりしているのでこってりしたおかずの時はとても優しい味

杏仁豆腐・これも中華メニューの時に出てくる駐屯地おなじみのデザート、プルプルの食感にクコの実が載せられている本格的な味

何度訪れてもとても美味しい










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ミリメシで孤独のグルメっぽいその10

2016/11/26 03:49
画像

10月も体験喫食に行ってまいりました。

画像

今回はサンマー麺、ご飯、エビシュウマイ、生野菜の辛子酢あえ、杏仁豆腐

サンマー麺・横浜生まれの醤油ラーメンにシャキシャキ野菜のあんかけの組み合わせの麺料理さっぱりした醤油ダレのスープに野菜の旨味ととろみが美味い

海老シュウマイ・ふっくら熱々の海老シュウマイ、エビもぷりぷりで中華街のお店で出てても違和感のない旨さ

生野菜の芥子酢あえ・細かく刻まれた人参ときゅうりとハムに春雨らしき物体、辛子のピリ辛味付けがさっぱりしていてとても美味、春雨サラダにも似た食感、でもこの太さもしやマ○ニーか?

ご飯・普通の白米版、少なめの盛りなのはこの日は半減食という麺類メニューなので摂取カロリーの面でご飯は控えめに盛らなければならないのである

杏仁豆腐・ちゃんとクコの実が添えられている本格的なデザート、よく冷えていて程よい弾力でさすが中華街を抱える街の駐屯地なのである

さて、11月は隊内向けの催し物があるのでおやすみということなので今年の体験喫食も残す所あと1回、何が来るかな?





救難食糧ER5食入 SOLAS条約準拠
萬有栄養

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 救難食糧ER5食入 SOLAS条約準拠 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


またまたナーフ NERF STARWARS その2 RAY(JAKKU)BLASTER

2016/10/16 23:17
画像

画像

ナーフ・スターウォーズブラスターその2はレイブラスターを紹介します

画像

スターウォーズ・エピソード7のコラボとしてレイが使用するブラスター、ちゃんと名称が設定されておりNN-14と名付けられています、バレル周りなどがナーフ向けにうまくアレンジされています

画像

ナーフお約束のアクセサリーレールは弾倉部下に一箇所、イオンファイヤに付いていた4発用ダーツホルダーを付けてみました、レールが長いのでバレルブレイク用の8発ホルダーでも行けそうですね

画像

これがオリジナルデザインのNN-14、オールシルバーでグリップ周りを見ると大型ライフルをちょうどソードオフにした感がありますね、レイが自分で使いやすいように改造したのかなと想像してみたり

画像

ナーフ版NN-14はスプリングとポンプを入れるために斜めに切れているグリップ上部がの所が突き出たデザインになっていますがポンプ部分はグレーの配色にしてハンマー状のパーツがちゃんと白でプリントされているという心憎さ

画像

画像

画像

右側にスターウォーズロゴと共和国軍マーク、反対側にはおなじみの注意書き類のモールド、バレル先端の突起状のフロントサイト以外サイト類が一切ないある意味潔いデザインです

画像

画像

装弾数はソロブラスターと同じくノーマルダーツを4発、スライドをガシャっと引いてから上から弾倉部分に押し込みます、スライドを閉じると即発射可能状態に

画像

画像

ソロブラスターとよく似たブルームハンドル(箒の柄)デザインのグリップ、ソロブラスターよりやや太めではありますけどそれほど握りづらいというものでもなく、絶妙なグリップアングルと幅広トリガーのおかげで驚くほど撃ちやすいデザインです

画像

ソロブラスターと同じくレイブラスターもこのサイズのブラスターとしては十分なパワーと飛距離なので2丁を撃ち比べてみて思ったのは眺めて雰囲気を楽しむのはソロブラスター、撃ち合いなどで使うのはレイブラスターと使い分けるのがベストかなと

この出来だとスターウォーズ・ローグワンコワボのブラスターも結構楽しみですね

おまけ

画像

何かに似てるなと思ったらアップルシードに出てきたゴングによく似てるなと







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまたナーフ NERF STARWARS その1 HAN SOLO BLASTER

2016/10/16 20:44
画像

画像

今回はスターウォーズコラボのハン・ソロとレイのブラスターを輸入してみました

画像

まずはハン・ソロブラスターから、ハリソン・フォード扮するハン・ソロ船長がスターウォーズエピソード4から7まででほぼ腰に下げてるブラスターで(ジャバに捕らえられてる時を除いて)その特徴的な形からモーゼル銃がベースになっており、実物のプロップはモーゼルにスコープなどゴテゴテそれっぽい部品を付けてスラっと伸びたバレルの先端にラッパ状のマズルが取り付けられてますが、ナーフ版はそのあたりはうまくアレンジされていてダーツの飛びに影響が出にくい長さにしてその特徴的な形をうまく再現しています、ちなみに色々調べてみるとDL-44ヘビーブラスターピストルという名称がついているようです、ちなみに同じような形状のルークのブラスターはM(モデル)-57・ブラスターピストルという名称がついています

画像

アクセサリーレールは弾倉部下に一箇所、装着例としてイオンファイアの4発ホルダーを取り付けてみましたこの状態だとブラスターだけで弾倉内4発+ホルダー4発で合計8発のダーツを携行できます

画像

ちなみにこれがハン・ソロブラスターのプロップレプリカ、スコープを無理やり取り付けた努力の跡が伺えます(笑)

画像

こっちがルークのブラスターのプロップレプリカ、形はほぼ一緒ですがマズルの色と形状や細かい部品の形状に差異がありハン・ソロブラスターよりも短いスコープが取り付けられています

画像

そしてベースとなったモーゼル(マウザー)C96の画像

画像

付属の青いダーツには共和国軍マークとナーフのロゴとスターウォーズのロゴがプリントされています、ちなみに以前スターウォーズコラボで発売されたストームトルーパー・スタンダード&デラックスブラスターには帝国軍マークがプリントされた赤いダーツが付属しています

画像

画像

画像

スライド右側にスターウォーズロゴ(ソロ船長は別に共和国軍所属ではないためマークはありません)、左側は注意書き類のモールドとなっています、スライド上のスコープはパッケージイラストのように右側にオフセットしてネジ止めされていますが、ナーフ版はスコープをスライド上に載せた形の一体化パーツで再現しています

画像

スコープ自体は素通しのがらんどうですが十字のヘアクロスの代わりに先端部分にオレンジ色のフロントポストパーツが付いているので少しの慣れで狙えるようになると思います

画像

画像

ダーツの装填方法は実銃と同じくスライドをガシャっと後端まで引いてから最大4発のダーツをメガ・マグナスのように上から弾倉部分に押し込んで装填します、そのままスライドを閉じると発射可能状態に

画像

モーゼル銃の特徴の一つでもあるブルームハンドル(箒の柄)グリップ、太すぎず細すぎずのちょうどいい握り具合の太さで尚且つ程よい角度がついているので構えた時に無理なくピタッと狙うことが出来ます

画像

トリガー部分はやや後退気味の位置なのでちょっと奥まで押し込む様に引くのがコツ

全体的な感想としてはよくぞこのサイズの中にこれだけのギミックを詰め込んだなと感心するばかりです、パワーはこのサイズとしては申し分ないぐらいの飛距離になっています、モーゼル銃の雰囲気もほとんど壊すことなく形状が再現されているので雰囲気を楽しむのもいいと思います








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々にナーフ Nerf Rebelle Lumanate

2016/10/07 02:52
画像

久しぶりに海外版ナーフを輸入しました

画像

今回はナーフ・レベルシリーズのLumanate(便宜上ルミネート)です

画像

ダーツはエリートタイプの何とも涼しげなブルーと白、今回のダーツはある大きな特徴が隠されています

画像

画像

白とグレーのツートーンボディにレベルシリーズ特有の羽のデザインがプリントされ半透明のパーツが多用されていて何ともきれいなカラーリング、女の子向けブランドということもあって全体的に丸みを帯びていて手をけがしないようにナックルガードも付いたデザインです、ただ最近のナーフなのでプリントは片側だけ、反対側は注意書きのモールドのみ、それだけが残念・・・

画像

トリガーもいつものオレンジやグレーではなくおしゃれにブルースケルトンのトリガー、下のスイッチに関しては後述します

画像

画像

トライアドと同じ逆三角形に並んだ銃口、しかし並べてみるとナックルガードもついてかなり大柄なデザインなのでその差は歴然

画像

画像

さて今回のこのスイッチ、大柄なライフルモデルならモータースイッチといった所ですが、ルミネートという商品名の通りスイッチを入れると銃口先端が光ります

画像

画像

画像

ダーツをセットしてからしばらく点灯させた状態にしてから部屋の電気を消すとダーツの先端がぼーっと光ります、そう、このダーツは新型のグローダーツなのです

画像

グローダーツと言えば以前レイブンが発売された時はマガジン内のLEDでダーツ全体を光らせてましたが今回は先端だけが蛍光素材のようです

肝心の飛びの方はファイアストライクとかのいわゆるナイトファインダー系のプルリング方式なのでパワーロスがほとんどなく銃の大きさに恥じない飛距離を持っています、ライフルタイプのCS系のブラスターの他にバックアップウィポンとして十分役目を果たせます




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京競馬場行ってきました

2016/06/23 17:01
画像

先日の日曜日は東京競馬場でレースを見物していました。


画像

画像

うまい具合にゴール前辺りのスタンド席に座れたのでコンデジで適当にゴールする瞬間撮り流してみました。

画像

画像

競馬場の働く車、トラックで大きなトンボのような物を引っ張ってV字体形でダートコースを整地、使っている車両はメルセデスの特殊車両UNIMOG(ウニモグ)

画像

競馬場の働く車(?)、本馬場入場の際の誘導馬、所属している馬たちのほとんどが元競走馬です。

画像

画像

画像

第11レース、府中のメインレースでもあるユニコーンステークス出走直前、10番イーグルフェザーの蹄鉄が外れてしまうアクシデントにより、蹄鉄打替え作業が出走地点で行われたため出走時間が遅れるという珍しいアクシデントが発生(デジタルズーム最大望遠にて撮影)

画像

結果は1着ゴールドドリーム、2着ストロングバローズ、3着グレンツェントでした


競馬四季報 2016年 07 月号 [雑誌]
サラブレッド血統センター
2016-06-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 競馬四季報 2016年 07 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


久々の輸入ナーフ デュアルストライク(DUAL STRIKE)

2016/06/04 01:29
画像

久々に新作ナーフを輸入しました。

画像

今回は輸入したのは近々国内でも販売が予定されているという「DUAL STRIKE(デュアルストライク)」

画像

画像

このブラスターは先込め式でノーマルダーツとメガダーツどっちとも使用できるのが特徴です、装弾数はノーマル、メガともに3発ずつでノーマルダーツ側はトライアド方式の逆三角形バレルになってます。

画像

画像

使い方は撃ちたい方のダーツのマークにセレクターをグリっと合わせて射撃、このセレクターはスプリングの発射の衝撃で切り替えバルブがやたらに動かないようにかなり固めになっていてスプリングのクリックでしっかり止まります。

画像

画像

このブラスターはとにかくデカイの一言、マグナスと比べても損差ないサイズ、おそらくポンプ容量はマグナスと同じじゃないかと、「トライアドの機構がついた先込め式マグナス」と言った方がいいかもしれません

画像

長いポンプ故に引っ張るボルトの長さも半端ないです(笑)

気になる飛びの方はというと安全対策のためなのか、ダーツを込める銃身の根元やあちこちのエアの経路に小穴が開けられていてオレンジトリガーの割にはちょっと物足りなさを感じます、中の構造もトリガー周りには金属バネが一切使われていないチープ構造だし、これで国内向けのグレートリガー版になるとどこまで威力が弱められるかなといった感じ、でもナーフ必殺距離ともいえる5メートル以内ではスパっと真っ直ぐ飛ぶので十分でしょう、ただしマグナスよりもグリップアングルが良いので非常に構えやすいです。



ナーフ N-ストライクエリート デュアルストライク
タカラトミー
2016-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナーフ N-ストライクエリート デュアルストライク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









【在庫限り】ナーフ N-ストライクエリート メガマグナス(1コ入)【ナーフ(NERF)】[ナーフnストライク おもちゃ]
爽快ドラッグ
お店TOP>ベビー キッズ マタニティ>ベビーおもちゃ>ベビー玩具・赤ちゃんおもちゃ その他>ナーフ

楽天市場 by 【在庫限り】ナーフ N-ストライクエリート メガマグナス(1コ入)【ナーフ(NERF)】[ナーフnストライク おもちゃ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ミリメシで孤独のグルメっぽい缶飯編

2016/05/20 03:16
画像

最近熊本地震で再び脚光を浴びている防災食ということでミリメシとも呼ばれる缶詰めご飯を食してみました。

画像

画像

今回食したのはとりめしとチキンドライカレーの2つ、この他にも赤飯、牛めし、五目飯とラインナップがあります

画像

画像

画像

楕円のこの缶、イナバのカレー缶と比べても相当大きいです、商品名がついてるフタ部分以外には塗装らしい塗装をしないシンプルなデザイン、しかもこのフタ部分は缶切りで開けた際に縁の塗料が削れて中身に混入しないようにように縁は塗装されていません、自衛隊に納入する缶詰類が最近主流のプルトップ方式を採用しないのは自衛隊で空挺降下で荷物を落としても落下の衝撃で缶が簡単に破損しないようにとの事で採用しないそうです。

画像

画像

作り方はとても簡単、お湯を張った鍋に入れて20分間湯煎するだけ
ちなみに温めないで缶を開けるとご飯がベータ化という固くなった状態でとても食べられたものではないので湯煎で温めてご飯をふわふわのアルファ化の状態にするということです(ちなみに演習でご飯缶が少しでも冷めると割り箸をへし折る程の硬さになるそうです)

画像

画像

20分後フタを開けるとこんな感じ、ご飯がかなりぎっしり詰まっています

画像

画像

皿に盛るとこんな感じでかなり山盛りになります、ご飯茶碗で2杯分ぐらい?缶から綺麗に出すにはできれば熱々のうちに取り出すと缶の内側にへばりつくことなく綺麗にスルッと取れます

とりめし
味は薄めであっさりした味、具の鶏肉もしっかりした食感で噛みしめると旨味が出てくる感じで飲み水が少ない災害時でも非常に食べやすいと思う、ただ楕円缶はかなり量が入ってるのでなので食べきれない時はおにぎりにするという手もあり平時なら画像のように薬味や七味をかけて食べたりするのも良いでしょう

画像

とりめし盛り付け例

チキンドライカレー
カレーの香りはほんのりする程度だけど食べると後からカレーのスパイスの辛さがじんわり効いてくる本格的な味、この辛さで食欲が増進されて案外食べきれてしまうかもしれない、具に入ってる鶏肉もゴロッととした食感で味が染みていてすごく美味、皿に盛って出したら多分カレーチャーハンと言っても誰も信じて疑わないだろうなと、ただし辛いので味噌汁とか汁物や飲料水がしっかり行き届いた状況じゃないとちょっと辛いかもしれない

画像


画像

熊本地震では米軍のオスプレイによって運び込まれたようです。


サンヨー飯缶セット6缶入(3種×2缶)
サンヨー堂

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サンヨー飯缶セット6缶入(3種×2缶) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




サンヨー 赤飯 375g
サンヨー堂

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サンヨー 赤飯 375g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
桜の季節
桜の季節 今年も綺麗に咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 17:31
ミリメシで孤独のグルメっぽいその5
ミリメシで孤独のグルメっぽいその5 ずいぶん開いてしまいましたが、1月も体験喫食に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/12 02:28
ミリメシ版孤独のグルメっぽい特別編
ミリメシ版孤独のグルメっぽい特別編 去年食べた横浜駐屯地の体験喫食の画像を並べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/15 01:55
南武線ヘッドマーク
南武線ヘッドマーク 久々に南武線に乗ったら何やら変わったヘッドマークが・・・ 調べてみると南武線で運用している205系が旧式化に伴う南武線からの運用撤退を機にインドネシアに譲渡されることを受けて海外譲渡告知のヘッドマークを掲出して走行しているようです。 車体全部が黄色の103系から黄色とオレンジのラインになった最初の新型車両で一番見慣れてた車両ですねえ、最近は片腕パンタグラフのスマートなE233系の数が増えていってるようで田舎ののんびりしたイメージだった南武線も様変わりしつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 22:27
すっかり秋です
すっかり秋です 季節はすっかり秋になりました、画像は9月末のスーパームーンを撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/11 23:11
ミリメシで孤独のグルメっぽいその4
ミリメシで孤独のグルメっぽいその4 ずいぶん開いてしまいましたが、9月も体験喫食に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 23:18
ナーフ・メガダーツシリーズ・サイクロンショック
ナーフ・メガダーツシリーズ・サイクロンショック ずいぶんと間が開いてしまいましたが今回は久々にナーフの紹介でもやろうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 21:05
ミリメシで孤独のグルメっぽいその3
ミリメシで孤独のグルメっぽいその3 ずいぶん開いてしまいましたが、3月も体験喫食に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/23 16:55
ナーフゾンビストライクシリーズ・ハンマーショット
ナーフゾンビストライクシリーズ・ハンマーショット サイドストライクやフリップフューリーに続いてゾンビストライクシリーズの一番オーソドックスなブラスター、ハンマーショットを入手しました。 しかし今回は昨今の円安により米国アマゾンからの個人輸入ではなく、日本アマゾンの並行輸入品を購入しました、極端な話向こうからの送料の合計額を見るともう並行輸入品も値段が大差なくなってきているので場合によっては国内に在庫があるアドバンテージで1000円-2000円以内の値段差なら並行品を購入してしまうのも一つの手段といえるでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 23:34
ナーフ・ゾンビストライクシリーズ・フリップヒューリー
ナーフ・ゾンビストライクシリーズ・フリップヒューリー 買い始めると再びナーフ熱が再燃するので米国アマゾンからツインリボルバータイプのブラスター「フリップヒューリー」を輸入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 04:20
ミリメシで孤独のグルメっぽい??
ミリメシで孤独のグルメっぽい?? 陸上自衛隊横浜駐屯地の体験喫食に参加して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/03 01:36
ナーフ・メガダーツシリーズ・メガマグナス
ナーフ・メガダーツシリーズ・メガマグナス 横浜に行く用事があったのでヨドバシでメガダーツシリーズのブラスターを購入してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 16:07
久々のナーフ購入、ゾンビストライクシリーズ・サイドストライク
久々のナーフ購入、ゾンビストライクシリーズ・サイドストライク 先日久しぶりに新木場で開催されたNERFest 2015 Winter(新木場での開催は東日本大震災以来4年ぶり)に参加した影響で新しいブラスターが購入したくなって近場のトイザらスで買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 06:27
謹賀新年
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/01 00:51
キュウベイまん食べてみた(グロ画像注意??)
キュウベイまん食べてみた(グロ画像注意??) 11/4からローソンで販売開始された魔法少女まどか☆マギカ・キュウベイまんを食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/06 07:16
ウェザーロイド初めて見た
ウェザーロイド初めて見た ウェザーニュースのソライブでヴァーチャルキャラのウェザーロイド始めて見ましたがびっくりデスな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/10 00:51
紅いお月様撮ってみました
紅いお月様撮ってみました 10/08は皆既月食ということで赤っぽくなったお月様をコンパクトデジカメと三脚で撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/09 05:50
ピザハット・ラブライプコラボあたりました
ピザハット・ラブライプコラボあたりました ケンタッキーグループから何やら封書が届いたので何だろと開けたらなんとピザハット・ラブライブコラボキャンペーンに当選したらしく当選通知とともにポストカードみたいなのが一枚入っていました。 ただのポストカードかと思ったらLoveca+(ラブカプラス)と呼ばれるシステムでライブライブ関連商品にポイントの記されたカードが添付されていてこのポイントを貯めていくとラブライブ公式サイトでグッズに交換できるとの事だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/20 00:30
名前を知ってる列車が・・・
トワイライト廃止で気になるカシオペアの行方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 22:46
マクロス・クルーキャップ
マクロス・クルーキャップ マクロス公式グッズではありませんがマクロスクルーキャップ、海外から購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/25 03:19
愛用の作業グローブ
愛用の作業グローブ 私がここ何年も使い続けてるミタニコーポレーションのM-TECHグローブ、どうってことはないただの作業グローブではありますが最近だと鉄腕DASHのダッシュ島の作業の際にTOKIOの面々が着用してますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 23:28
再び八王子でオーケストラコンサートお手伝いしてきます。
再び八王子でオーケストラコンサートお手伝いしてきます。 久々の更新になりましたが今週の日曜、11/17に八王子のいちょうホールで行われるオータムリーフ管弦楽団さんの第九回定期演奏会のお手伝いに行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/16 01:32
久しぶりの更新
久しぶりの更新 気付けば前回の更新よりひと月近く開いてしまいました。 相変わらず艦これにはまっています、艦これもメディア展開していて艦娘島風のねんどろいど化が進行しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 15:44
艦これ始めました
艦これ始めました DMM.comでサービスを開始したソーシャルゲーム「艦隊これくしょん・艦これ」を始めてみましたが、思いの外面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 02:06
猫ーナーショット??
猫ーナーショット?? フューチャーウェポンという番組で数年前に紹介されたイスラエル製の曲がり角から敵を確認・攻撃できるコーナーショットと呼ばれる銃器アクセサリーがありますが、記事を見ていたら妙な進化を遂げていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/02 03:58
ワルプルギスの夜の夢行って来ました。
ワルプルギスの夜の夢行って来ました。 4/6、八王子いちょうホールで開催された魔法少女まどか☆マギカクラシックコンサート「ワルプルギスの夜の夢」に会場スタッフとして参加しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 02:17
今年も満開です
今年も満開です 今年はいつに無く早咲きで3月下旬ですでに満開となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/26 02:07
NERFエリートシリーズ・ストロングアーム
NERFエリートシリーズ・ストロングアーム エリートシリーズのハンドガン、ストロングアーム、ストライクファイアとともに年末に輸入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 17:46
思わぬブーム?ガールズ&パンツァーと戦略大作戦とオッドボール三等軍曹
思わぬブーム?ガールズ&パンツァーと戦略大作戦とオッドボール三等軍曹 最近ツイッターなどでオッドボール三等軍曹とか戦略大作戦だのずいぶん懐かしいネタが上がっているなと思ったら戦車アニメのガールズアンドパンツァーでネタとして登場していたのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 01:10
最近おフランスな国家憲兵隊に凝ってます
最近おフランスな国家憲兵隊に凝ってます 最近なぜかフランスものに縁があるのかこんなもの買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/21 00:51
イルミネーションの季節がやって参りました
イルミネーションの季節がやって参りました 職場の今年できたばかりの新宿イーストサイドスクエアの敷地内もイルミネーションで彩られてきれいです、この場所は一応地下エリアで副都心線と大江戸線の東新宿駅に通じています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/03 01:12
ようやく秋の空
ようやく秋の空 土曜の夕方に撮影、ようやく秋の空になって来ましたな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/15 08:19
塩でハエ退治・バグアサルト
塩でハエ退治・バグアサルト 食品が置いてある台所などではやたらに殺虫剤が撒けません、そこで今こんな銃が登場するようです、その名もBUGASALT(バグアサルト)、形はおもちゃのショットガンで弾丸はなんと家庭にある塩、少量の塩をエアの力で撃ち出しハエを撃墜するという代物、indieogogという資金調達サイトで見事目標金額に到達した変わり種の商品です。 おもちゃであることを示す蛍光色の本体とオレンジに塗られた銃口、装填状態になるとせり上がるコッキングインジケータも兼ねたリアサイトと安全対策もばっちりで下のスライドを引く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/19 20:09
震災チャリティーパッチその後
震災チャリティーパッチその後 前回の記事で紹介したシンパッチさんで販売していた大槌町消防団チャリティーパッチ、その後LEDフラッシュライト20個が無事寄贈されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 00:02
日蝕撮ったよ
日蝕撮ったよ 5/21の金環日蝕しっかり撮影しました、我が家は真東の方向にベランダがあるので楽チンで観測できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 04:09
あぶない刑事に憧れてたあの頃・・・
あぶない刑事に憧れてたあの頃・・・ ニコニコ動画であぶない刑事のレパードの動画見てたら無性に舘ひろし扮する鷹山刑事の使う銃のモデルガンが欲しくなりオークションで落としてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 02:57
史上最速のパトカー
史上最速のパトカー F1ベースのパトカー「F999」が登場 しかしF1カーをポリスカーに仕立ててしまうとはさすがオイルマネーですなあ・・・アブダビ警察はこのほかにも日産GT-Rをパトカーとして導入してるんですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/04 01:23
ツィッターにリンクしてみました
ツィッターにリンクしてみました 果たしてどんな感じになるんだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/20 02:29
すごいぞ台湾軍
すごいぞ台湾軍 台湾軍兵士募集CM、放送中止に 荒唐無稽と批判も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/10 20:09
意外な事実
意外な事実 10月末にナーフのアルティメットセットが国内でも発売されましたが、アメリカ本国版と比べて弾倉周りが若干マイナーチェンジされているのは意外でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/03 21:27
まさに開戦準備(笑)
武器庫から武器をもってこいってな勢いで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 23:46
準備万端
10/31のナーフイベントに備えて軍備増強中です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 00:30
中秋の名月
今夜は中秋の名月という事でお月様を撮って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/03 23:55
ご冥福をお祈りいたします。
「パンヤ」絵師,Ntreev SoftのSeeD氏死去。ESTi氏のTwitter発言より明らかに パンヤのエリカやクー、アリンといった初期の女の子キャラの生みの親だった人みたいですね、日本人絵師にも負けない可愛くて綺麗なイラスト描く人だったので残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 23:49
南武線途中下車の旅
南武線で立川に行ったついでに今年開業したばかりの西府駅(にしふ)で途中下車してみました。 西府駅は分倍河原と谷保の間に開業した新駅でかつて南武線の前身でもある南部鉄道時代にはこの付近には西府停留場と本宿停留場の2つの駅がありましたが廃止されてしまったそうです、周辺住民の要望は終戦直後から上がっていたようで実に60年越しの念願が適ったと言っても過言ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 16:51
ちょっとしたお気に入り
最近携帯の待ち受けで見かけて一目で気に入ったイラストレーターもんちほしさんが文通博覧会 in Tokyoに参加されているとの事なので土曜日に吉祥寺の会場まで行ってきてレターセットと外国製の文房具を少々買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 23:59
初級ナーフMOD
とりあえずオーソドックスにマーベリックの初速アップを狙ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 23:17
とりあえず完成
とりあえずリーコンのストック完成しました、剛性は思ったよりは上がらなかったけどフニャフニャ感が消えて構えた時の変なたわみがなくなったのでこれでいいかなと・・・まあ構造は理解できたので今度は思い切ってフレームそのものをパイプと入れ替えてみますかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 22:25
とりあえずこんな感じ
リーコンストックの剛性アップのMOD中・・・はてさてどこまでうまく行くのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 02:09
どうしたもんかな・・・
ストックがプラ製のため笑っちゃうぐらいにふにゃふにゃするので剛性アップを考えてます、ステンパイプでも使うかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 20:08
ある意味リサイクル?
ナーフのゲーム中に弾薬と予備クリップを大量に携行出来る装備はないかなと箱の中を漁っていたらこんなのが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 19:01
NERFest新木場行ってきました
8/9にスポンジ型ダートを使用するトイガン、NERFのイベントNERFest新木場2に行ってきました。 場所は新木場にある東京スポーツ文化館のマルチスタジオを使用しておこなわれ、全員で20名以上が集り自分で思い思いに外見改造したやリペイントを行ったカスタム品や日本未発売のモデルを持ち込んだりかなり熱い戦いが繰り広げられました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/14 02:23
やっぱそうなのね
モチーフのシーンは?実物大ガンダム立像担当者へ6つの質問 あーやっぱり背面は念入りに修正してるんですねえ、いろんなブログやらサイトで記事になってたガンダムの画像を見た時に斜め後ろの画像を見てビビビときた(笑)私の勘は正しかったのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/04 22:29
ナーフ小改造の巻
というわけで早速ちょっとした小改造をやってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/28 03:38
ナーフデビューしました
ついにナーフの銃を買ってきちゃいました。 ナーフとはアメリカ・ハズブロー社が販売しているスポンジ弾を発射するトイガンシリーズの商品名でシステマチックな構造と豊富なバリエーション、吸盤やマジックテープといったスポンジ弾、アクセサリーの豊富さと大人から子供まで楽しめる人気のトイガンです、誕生から40年という長い歴史があり、国内で発売されているのはまだまだ序の口でこれからも長物系などのリリースが予定されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 02:09
オフィスで撃ち合い?
突然オフィスで部署同士の壮絶な撃ち合いが始まる爆笑動画、この中で使用されている銃はアメリカのハズブロー社が販売しているNERF(ナーフ)と呼ばれるスポンジ製のダーツブレットを撃ち出すおもちゃの銃です、日本でも1年前くらいに上陸して会場を借り切って撃ち合い競技のイベントや銃を持ち寄って外見を大掛かりに改造したりカスタムペイントの出来具合を見せ合ったりしてなぜか一部で異様に盛り上がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 22:34
雨上がり・・・
窓から外を見たら綺麗が虹が掛かってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 00:12
日食前にとんだ事件だ・・・
ご注意!!日食グラスに不具合の恐れ 付録・配布4万8千個の一部 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 23:41
お台場へ
大手町で仕事したので終わってから話題になってるお台場のガンダム見に行ってきました。 1/1ガンダムは東京グリーンプロジェクトの一環でお台場にあるしおかぜ公園太陽の広場に設置されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/16 03:42
間抜けな話ですな
警官と知らず違法エアガン自慢、2人逮捕 違法銃自慢した相手が非番の警官だったなんてまるで漫画の世界ですな・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 12:44
メイドロボ誕生?
コーヒーを入れてくれるヒューマノイドロボットがすごい ニコニコ動画で人気に - 速報:@niftyニュース. すごいですねー、マ○チかセリ○ンの誕生かと・・・ツインテールだから初○○クか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 00:42
銀河の真ん中は?
リンク: 超大質量ブラックホールをX線観測 - 速報:@niftyニュース. 確かに渦の中心はもう行き着く先がないからどうなるかといえばやっぱりブラックホールになってるんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/04 12:35
似てる?
ディスカバリーチャンネルのフューチャーウエポンを見ていてちょうど無人偵察機グローバルホークの紹介してる時に弟が一言「天体戦士サンレッドに出てくる天井裏にいる怪物にそっくりだ」 思わず想像して納得してしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 02:52
やっぱりねえ・・・
富士スピードウェイでのF1開催から撤退? トヨタが検討 F1クラスのモータースポーツってのは利益だけでは推し量れないロマンがあるのですよ(笑)トヨタみたいな企業なんかには1000年かかっても理解できません、地元業者完全無視の上に初回は大失態を演じたしおとなしくさっさと手を引くのが利巧ってなもんです、エンジン供給やってるくらいがいいと思いますね、交互開催ではなく鈴鹿だけでのF1開催権を完全に奪還できたとしたら鈴鹿市民にはこれは朗報? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/29 16:46
ロックのカリスマ訃報
「ごきげんだぜベイビー」清志郎の歌が聞こえる 実に惜しい人が亡くなりました、私と忌野清志郎の曲の出会いは「いけないルージュマジック」でしたね、当時資生堂のCMでバンバン流れてました、後々あれは当時YMOの坂本龍一とのコラボレーションだったということを知りさらに驚きました、あのヒット曲「RYDEEN(ライディーン)」もリアルタイムで聞いていましたし、その後は高校生ぐらいの時にアニメ版「県立地球防衛軍」の主題歌としての「SF・サイエンスフィクション」がFMから流れていたのをデッキに録音した覚えがあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/03 19:18
これはどう見ても無理でしょう・・・
住民と「戦争」状態? 「文教地区」にサバイバルゲーム場 しかしまあ住宅地のすぐそばにこれは無茶でしょう・・・私も高校生の時まではやってましたが所詮は日陰者の趣味ですからねえ、何せおもちゃだろうと何だろうと戦争を連想させる物は左巻きの奴らが目の敵にしてますからねえ 地元住民が物申すのは当然として多分通称プロ市民と呼ばれる左翼系市民団体が必要以上に煽り立てるために裏にいたんじゃないかなとも見て取れますがね・・・ こちらのブログで説明会の様子などが報告されています、市長さんとは先輩後輩の仲らしく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 23:03
カッコいい!
ふと見かけたホンダの輸出専用モデルST1300(パンユーロピアン)なんかすごいカッコいいですねえ、BMWのRTシリーズに対抗するためのモデルだとか・・・もしかすると白バイモデルあるのかなと調べてみるとST1300Pでポリス向けモデルがありました、ちゃんと専用パーツもここのサイトで販売されています、画像のホワイトモデルで十分白バイに転用できますね、CB1300Pよりこっちを採用すればいいのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 12:59
♪4〜月〜は花見で酒が飲めるぞ〜
ようやく満開に近づきつつあります、今週末は花見でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/03 00:44
サクラサク
地元の桜も咲きましたーいよいよお花見シーズン開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 00:40
電波は正しく使いましょう
ハムマニア、消防組合に「バカヤロー」「税金泥棒」 電気通信管理局をなめてはいけません(笑)、24時間モニタリングと専用の探知システムで大まかの発信位置の特定してさらにそこから電探車で絞り込んでいくそうですよ、そして最後は職員が手持ちの探知機で探り当てるだとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 01:08
さくらプロジェクト始動!
今年もウェザーニューズのさくらプロジェクト2009の募集が開始しました、私も今年3年目のエントリーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 21:25
梅は咲い〜た〜か♪
ってな感じで久地梅林公園の梅の木です、次は桜のシーズンですね・・・今年もさくらプロジェクト参加しますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 15:36
AIにゴーストは宿るか?
リンク: 無人戦闘攻撃機「X-47B」にゴーストは宿るか - 速報 ニュース:@nifty. 確かにステルスっていう映画でも無人戦闘機が自我を持つという展開になってましたけど・・・ ラストは自己犠牲の精神まで持って味方パイロットの脱出を手伝いハインド攻撃ヘリと相打ちになってましたなあ 本文中のマクロスネタを引っ張るなら「マクロスプラス」のゴースト戦闘機もありましたね あっちはヴァーチャルアイドルが自我に目覚めてマクロスまでのっとって大変な事をしでかしてましたが(笑) タチコマみたいな思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/10 19:00
多摩川線
東急多摩川線の新型車両7000系です、編成が少ないのか私が通勤で使う時間帯では中々当たりません(笑) マニアの間では東急で7000系の呼称は2度目なので2代目7000系と呼ばれているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 12:59
看板を掲げる意味、背負う重み
11/3は入間基地航空祭だったのですが某掲示板を見ていると次々と一般客やマニアの非常識な振る舞いの報告が書き込まれる中でかなりスキャンダラスな画像がアップされました。 それはフライトジャケットにマナー向上を掲げる標語のワッペンをつけたマニアが航空機展示エリアの最前列でシート敷いて寝そべっている画像でした。 これにはみんなスレの中でも驚くやら呆れるやらのレスが相次ぎとうとうプチ祭りに発展、ワッペンには「KIDS FIRST NO STEPLADDER MANNER WATCHING BULEI... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 03:04
笑っちゃう画像
しかしどうやって直立しているウェイブライダーに乗り込むのでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/02 14:54
マグライトのアップグレード
先日購入したミニマグライトにNITE IZEの1W・LEDとIQスイッチのアップグレードコンボセットを購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/20 18:24
やっちゃったよ・・・
米地検が日系大尉を訴追 日本に軍用品不正輸出 マニアと関わったばっかりにこれで経歴に傷がついた上に依願退職ならぬ不名誉回避のための名誉除隊にすらなりかねませんね、せっかく日本のミリタリー雑誌でもちょくちょく出て顔を売ってたのにもう使ってもらえないですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 02:15
まだあるのね・・・
行き先表示がロールスクリーン方式のバス、まだあるんですねえ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 02:37
自衛隊渋谷に進出
渋谷に自衛隊の広報施設 募集活動強化、制服試着も どっちかというと訪れるのはブロガーやらマニアの方が多いような気がする 私も近々取材に行こうかと思ってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 00:13
久々のステーキ
この間の土曜日に根岸の米軍住宅で行われたフレンドシップフェスティバルに行ってきました。 ホントは4月に開催される予定だったのが横須賀基地から脱走した水兵がタクシー強盗殺人の影響で 延期という形で先日開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 06:58
やってまいりました
我が家にホンダさんちのオルティア君がやってまいりました、グレードは一番低い1.8GXですが室内はやや広めですね、FFのせいかカリブの時と比べると明らかに加速が違いますね、ホンダのエンジンだから少し辛目の味付けなのか・・・ ワンオーナーで10年オチなのに購入時の走行距離は8000キロ(!)新車で買ってあっという間に手放しちゃったんですかねえ・・・アコードじゃないから海外向けパーツはさすがにないんですよね、無限の1.3ラジエーターキャップ位はつけておくか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/25 15:26
懐かしいプラモ
ワゴンセールで300円で売ってた宇宙戦艦ヤマトに出てきたコスモゼロを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:43
白バイ野郎!
なんか見覚えあるタッチのイラストだなあと思ったら「ワイルド7」の作者、望月 三起也が描いてたんですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 22:47
腹いてー
【長野聖火】全身黒タイツに銀のお面男、連行される。「探偵ファイル」スタッフか そりゃそんなかっこしてたら不審者にしか見えませんて・・・探偵ファイルって聞いて余計に大笑いでしたよ 月男ムーンマン・・・黙って見守られててたら余計に落ち着かないなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 21:20
空飛ぶ王子様
ウィリアム王子、パイロット資格を授与 ハリアーに乗る王子様ですかね?それともトーネード戦闘機? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 01:55
ガンプラ
ようやくティエレン・タオツーが完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 04:33
桜前線真っ只中
現在こんな感じです、今週末が見ごろじゃないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/26 13:26
久々のガンプラ
しばらく製作をサボってたのですが、グラハム専用ユニオンフラッグカスタム作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 10:36
なるほど、仰るとおり・・・
リンク: 「著作権は混迷」「ダメと言ってもネットは止まらない」──東大中山教授 - 速報 ニュース:@nifty. 今まで見てきた著作権問題の記事で一番建設的な記事でした、もう著作権を一人で独占するような時代じゃないという事をこれだけはっきり識者が述べると逆に気持ちいいくらいですな、まあその著作権絡みで不透明な運営状態のジョブスが毛嫌いしている某団体とかは顔を真っ赤にして反論してきそうですが・・・私も別に著作権違反を推奨しているわけではありませんがこのままいけばネットのカオスに飲み込まれて制度... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 23:19
サクサク買いました
普段はバラエティモノのDVDは買わない人なのですがsakusaku Ver4.0 定刻の逆襲初回版とうとう買ってしまいました(笑) 特典映像で川崎市の7区全てを歌にした川崎7区アンソロジーが緊急収録されております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 12:03
今一番欲しい自転車
2WDの自転車、「Yahichi」です、ものすごーく気になってます・・・ 今乗ってる20インチ折りたたみ自転車はもう5年目に突入、ディレーラー交換や前後タイヤ交換、前ブレーキのパットを幾度となく交換やチェーンにテフロンオイルを注油したりメンテしてきてるのでさびはあっちこっちに浮いてるけどMTBで5年近く自転車通勤した脚力でガンガン回してもびくともしません。交換していくパーツが上質なパーツになっていくのでむしろ調子いいくらいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/08 02:57
梅は咲いたか♪
梅が見ごろな時期ですね、今年もウェザーニュースでさくらプロジェクトのエントリーが開始されました、もちろん今年もエントリーしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:54
鉄道関連の画像
小田急線で見かけました、落書きコンテストみたいですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:26
紳士のたしなみ?人気漫画NANAにも登場するリトルシガー、BLACKSTONE
シガー(葉巻)でチェリーフレーバーを気に入ってる私はいろいろなメーカーの葉巻類(シガー、シガリロ、リトルシガー)をお試し中、タバコ屋さんでふと葉巻保存用のショーケースに陳列されたこのリトルシガーが目に留まり購入、チェリーの甘い香りが気に入ってます。 このリトルシガー、よくよく調べると「NANA」のキャラクター・ヤスが吸ってるブランドで大崎ナナ所属するのバンド「BLACK STORNES」の名前の由来でもあるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/24 19:25
自衛隊次期主力戦車
[新型戦車]20年ぶりモデルチェンジ…試作車公開 防衛省 名前は慣例的にいくと10式戦車でしょうかね?どうせならガサラキのタクティカルアーマーみたいな歩行兵器やって欲しいですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 00:32
二つのアオバ自転車店
もともと自転車を普段の足にして素人ながら整備もしている私も宮尾 岳著「並木橋アオバ自転車店」は興味はあったのですが、すでにコミックがかなり巻を重ねていたのでなかなかとっつきにくく未読のままになっていました、たまたま近所のコンビニにアオバ自転車店01巻の方があったので何気なく手にとって読んでみたら以外に面白い、その後書店でアオバ02巻を見かけたのでこれも買い始めこの間、並木橋通りの方の1巻を購入しました。 この漫画はそのタイトルの通り自転車がテーマで1話完結の自転車にまつわるストーリーが展開... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 01:48
ソレスタルビーイング我が家に介入開始(笑)
ようやくガンダムエクシアが完成したので勢ぞろいさせてみました。 しかしタオツーやら宇宙型ティエレン、ユニオンオーバーフラッグスカスタム、ガンダムスローネ・アイン、ツヴァイ、ドライとまだまだリリースされるみたいで00シリーズは当分作りこみが続きそうです、まだ作ってないフライルーとリガズィもあるしヘイズルも作りたいし・・・ あと電撃ホビーの付録、ガンダムアストレアの改造キットももう1体のエクシアのキットと共に確保してるんですよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 00:41
西部警察特車出動!
缶コーヒーのおまけについてた西部警察スーパーマシンシリーズのコンプリートです。 右からマシンX、小暮課長(故・石原裕次郎)のオープン・ガゼール、スーパーZ、後ろは同じく右からマシンRS-1、RS-2、RS-3、これにサファリがあればもう完璧なんですけどね,ラインナップにないのが残念・・・ところでマシンRS-1と2に比べるとRS-3が微妙に外見が違うのはこの3台のマシンRSになる前にスーパーZとともにマシン-RSとして単体で活躍していたマシンRSを内装と外観に若干の改装を加えてマシンRS-3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 02:06
謹賀新年
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 15:10
平成の刀狩り?
銃一斉検査前倒し佐世保乱射など受け面接に倍の時間  県警、来月15日から 中には所持許可証を印籠代わりに好き勝手に実銃パーツを輸入してヤフオクで売りさばいている不届き者がいるんですよね、そういう輩も何とかしてほしいですわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 18:15
5体目のガンダム
先週発売されたガンダムキュリオス作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 11:02
初めて見た・・・
先日川崎市高津区にある史跡、久地円筒分水に行ってみました、するとなんと円筒分水が補修工事期間ということで水が抜かれていました、水のない円筒分水なんて生まれて初めて見ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 00:47
4体目のガンダム
今回はガンダムSEED・スターゲイザーに登場するファントムペイン所属、バスターガンダムの強化発展型ヴェルデバスターガンダムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/28 22:57
ガンダム3体目
今回はガンダム00のHGガンダムデュナメスを買いました、今回はスプレーと筆塗りで全てのパーツを塗装しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/21 01:34
やっちゃいました
ミサイル付けちゃいました・・・1/144だとどうもいまいち目立たないんで1/72スケールのミサイルを使ってみました(一瞬ハセガワのバルキリー用の反応弾ポッドとマイクロミサイルバックキットに流れそうになりましたがあえてここは実在のミサイルということで)、ホントはエグゾセかASM-2の対艦ミサイル載せたかったけどなかなかないのでAIM-120アムラーム空対空ミサイルとペンギン3空対艦ミサイルを搭載してみました(笑)まあアークエンジェルやミネルバみたいに戦艦が空飛ぶから空対空ミサイルそのままぶつけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 22:47
ガンプラその2
2体目作っちゃいました(笑)、今回は外伝ともいえるガンダムSEED・スターゲイザーのブルデュエルガンダムです、今回はピンバイスでビームガンの銃口を開けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/07 01:37
25年ぶりに
ガンプラ作ってみました(笑)モデルはガンダムSEED・DESTINYの可変MSムラサメ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 16:02
すべて同人活動が停止する日
読売新聞より引用--------------------------------------------------------- ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/22 21:30
最強の覆面パトカー?
YOU TUBEで見つけたカウンタックの動画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 11:08
新型の青い奴
小田急線で先日デビューした新型車両4000形です、通勤で乗ってみましたけどまだ新車特有の内装材のにおいがまだ残ってました、これを撮影した日は運転開始からまだ間もない事から小田急の車両メカマンなど数人が運転士と共に乗り込んでました。 運転台もメーター類はすべてディスプレイに表示されててさながらF-16のコックピットを連想させますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 21:39
スパイ容疑?
倉庫撮った日本人拘束 米陸軍相模総合補給廠 すいません、私も色々撮ってたんですけど・・・でもこれだけじゃ拘束される理由にはならないから抵抗したとか暴言吐いたとか逃げようとしたとかなんか裏がありそうですよね 捕まるのって若い世代よりも40-50代とかのロートル親父どもだから始末悪いです 実際横田とかでも実銃展示コーナーでなかなか次の人に交代しなかったり銃をテーブルに置いて携帯で撮影しているのを横からひったくってみたりマナー悪い親父多かったですからね この先自分勝手、俺様一番な団塊世代が大量... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/29 09:08
中秋の名月
とりあえず撮ってみました、コンパクトタイプのデジタルカメラなので最大望遠でもこのくらいが限界です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 02:09
今年も横田!
土曜日に横田フレンドシップデイに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/26 16:43
硝煙街道
SATの訓練映像で狙撃用ライフルとして豊和工業のM1500が使用されているという事で実物を見てみたくて色々なサイトを調べていてさる実銃所持者のブログに当たった、それでふと昔の事を思い出した。 実は私は10年以上前にグアムで拳銃もさることながらライフルやショットガンの実銃射撃の経験がある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 17:57
毒舌再び・・・
TBSラジオの「永六輔土曜ワイド」にTVKの長寿番組であった「新車情報」の元キャスターでありモータージャーナリストの三本和彦氏がゲスト出演していた、なんとこの「新車情報」は27年続いていたという、私も何回か見ていたがこの三本氏ほんとに遠慮がない物言いと実用本位の面からの鋭い突っ込みでメーカーの人もたじたじにさせていた(三本の鋭い切り口のコメントにメーカー担当者は今後の宿題としてもって帰っていって次のモデルチェンジに生かされたという逸話もある)、トランクルームやステーションワゴンやミニバンなどの室... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 10:18
「ぽっぺんと侍7」について
「ぽっぺんと侍7」について SAMURAI7はスカパーで見ましたよ、確か相川七瀬がOP歌ってましたねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/01 09:07
「第91回のお題★「カミングアウト!実は私、○○オタクなんです」」について
「第91回のお題★「カミングアウト!実は私、○○オタクなんです」」について 私は結構ハイテク素材おたくですw ゴアテックスとかクールマックスとか防水とか速乾とかそういう素材の商品見ると必ずチェックしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 19:01

トップへ | みんなの「趣味」ブログ



復刊投票やってます
気ままな談話室 趣味のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる